- 利用するに料金はかかりますか?
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サーブはシフト管理等、様々な機能が無料でご利用できます。
但し、発注管理やスタッフメール配信等有料オプションの場合は 予めポイントをご購入頂きそちらから機能毎にポイントを引かさせて頂いております。
- サーブ!を使う為に何が必要ですか?
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サーブ!をご利用頂く為には以下の環境が必要です。
1.インターネットに接続可能なパソコン
2.アルバイト等が勤務表を確認する為に携帯電話
対応確認ブラウザは以下です。
IE7.0以上・Safari・Firefox・Chrome
- 個人情報等のセキュリティーは安全ですか?
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サーブ!は株式会社グローバルサイン社のSSL暗号通信の環境でご利用頂けますのでご安心下さい。
- 登録は何人までできるのですか?
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ご利用人数に制限は設けてありません。 お好きなだけご利用頂けます。
実際の運用としては、1店舗あたり50名前後までをおすすめ致します。
- 無料登録ができないのですが・・・
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ご登録時に入力して頂きましたメールアドレスにまず仮登録のメールを自動送信します。
その後、送られて来たメールの本登録URLをクリックして下さい。
再度、本登録完了のメールを自動送信します。
本登録完了メール内にログイン関係に必要な情報がございますのでトップページよりログインして下さい。
ご注意:フリーメールの場合は、迷惑フォルダーに振り分けられる場合がございますのでご確認下さい。
現在、新規の無料登録の募集は終了となっております。
- 店舗を複数運営しているのですが、その際はどの様に管理するのでしょうか?
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サーブは新規無料登録時に、企業(本部や本店)を作成する仕様になっております。
その後、お客様ご自身で必要なだけ各事業所を増やすことが出来ます。
本部の下に○○事業部や△△店等、ご自由に作成出来ます。
各ブランド(事業部)内で○○店から△△店のスタッフ臨時派遣も可能です。
※追加店舗は初回のみ有料ポイント2500P必要です。
- 給与概算とは何ですか?
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シフト管理にて締日までに登録されている勤務数から各スタッフ時間給与DATAの1ヶ月先の大よその給与となります。
実際の勤務時間にもよりますが、誤差は数百円〜数千円以内に納まります。
人件費抑制等の目安にしてください。
- 仕入概算とは何ですか?
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業務管理にて、日々の仕入項目に入力された実際の発注数から計算される、 現在の仕入れ金額になります。
仕入コスト抑制等の目安になります。
- 在庫発注管理とは何ですか?
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有料オプションにて選択していただいた方がご利用になれるサービスです。
各品目DATAに商品名・仕入業者名・保管場所(ロケーション)・単価・曜日毎の定数等を入力するだけで、PC端末と携帯電話の連携にて効率よく発注処理が出来ます。
曜日毎の定数により、予めトータル予算が決まりますのでロスが大幅にカットされます。
- シフト管理や在庫発注管理で「定数」とありますが何ですか?
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シフト管理の場合、この日この時間に何人、人が必要かと言う意味です。
また、シフト記号には固有の勤務時間数が設定できますので、定数=予算とも言えます。
在庫発注管理も同様に管理する商品の個数を意味します。
在庫発注管理の効果は、仕入数を予め設定しておいた定数から不足分のみを発注する方式ですので、例えば外食産業の場合、管理品目が自然と抑制されますので10%以上仕入金額がカットされるケースもございます。
実際のケースとしまして、月の仕入金額が150万から120万になったお店もございます。
- シフトを印刷して掲示したいのですが可能ですか?
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サーブ!では印刷用データを出力できますのでお使いのプリンターで印刷してご利用下さい。
お使いのブラウザの印刷でA4サイズに綺麗に印刷が出来ます。
- ポイントとは何ですか?
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通常サーブをご利用の際は無料にてお使いいただけます。
一部有料オプションをご利用希望の方は、ポイントをご購入後にご利用頂けます。
- どんな業種に向いていますか?
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サーブ!は基本的に飲食業や小売業向けに開発致しております。
ですが、店舗毎に広範囲にカスタマイズ可能ですのでその他の業種にも対応可能です。
- 飲食店以外の業種でも使えますか?
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サーブはシフト管理が必要な業種であれば、どの様な業種でもご利用が可能です。
シフト記号等、会員様がご自由に変更できる仕様になっております。
また、有料オプションのみのご利用も可能ですので広範囲の業種に対応可能です。
(例)飲食店・病院医療関係・サービス関係・etc
- 固定シフト設定とは何ですか?
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予め2週間サイクルの各スタッフの勤務シフトを設定して頂ければ、スケジュール作成をマウスクリックのみで自動作成します。
通常手作業で時間の掛かるシフト作成を大幅に時間短縮出来ます。
特に変更が無ければ数秒でシフト作成が終了します。
変更が若干ある場合も、マウスのみの操作で短時間でシフトが出来上がります。
- シフト作成で自動作成はできないのですか?
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サーブ!は現在予め2週間サイクルの固定シフトを設定頂いて勤務表の一括作成を致します。
今後、自動作成機能を開発予定ですので今暫くお待ち下さい。
- スケジュール予定入力とは何ですか?
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スタッフが携帯から勤務日の自己申告が可能です。
管理側PCにて希望条件と色にて申告状況が把握できますので、速やかなシフト作成が可能です。
管理画面にて「スケジュール予定入力」の使用有無が選択できますので必要に応じてご使用下さい。
- バージョンアップの際は無料機能は有料になるのでしょうか?
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サーブ!は常にバージョンアップを致しておりますが、勤務表作成機能等は無料で今後もご利用頂けます。

よくあるお問い合せ(FAQ)
サーブ!が選ばれている理由。
ポイント1

アルバイトからの紙での提出がなくなり、シフト作成の時間が圧倒的な短時間作成が可能になります。
短縮された時間で、売上げ向上の為の販促企画に使えますね。
マウスのみでシフト作成ができます。
ポイント2

勤務表作成時に、人件費が分かりますので人件費抑制に効果抜群です。
また、複数店舗の状況も把握でき修正可能な点で、余剰人員をカット出来ますね。
経費削減メリット大!店舗運営ツール
ポイント3

勤務表の確認の為に、アルバイトが店舗に来なくても携帯で予定申告や確認ができます。また、メール機能の一斉メールや個別メールで店舗とスタッフ間のコミュニケーションで在籍年数アップにつながります。
年間の慢性的な求人広告費の大幅削減やスタッフ教育コスト削減が可能ですね。
予定申告でアルバイト定着率UP!
ポイント4

サーブはシフト期間も1週間・2週間・1ヶ月間と店舗毎に合う設定ができます。
シフト記号も任意記号設定可能で、ガントチャートで1日の中での配置時間も設定可能です。
また、ブランド名(業種・業態)や店舗追加も自由自在です。
カスタマイズ自由自在!!
ポイント5

アルバイトがシフト申請や確認で店舗に来なくてもいいので定着率アップ。
また携帯から翌月の給与概算が確認できるからスタッフの意欲向上もはかれますね。
オプション追加で、在庫発注管理や棚卸も携帯で可能になります。
携帯モバイル対応!
ポイント6

各種オプション追加で経費削減ができます。
在庫発注管理の導入で大幅な仕入額減少が可能になります。
1ヶ月以内に可能な限り全ての在庫を消費する事が在庫発注管理の基本です。
一般的な店舗で、余剰品目カット10%〜20%の仕入額削減が可能になります。
オプション追加でコスト削減UP!
※ 一部有料オプションがあります。
ログイン
無料会員登録
主な機能
- シフト管理
- 売上管理
- 仕入管理
- 在庫管理
- 発注管理
シフト管理!
サーブ!は基本的なシフト管理機能が無料でご利用できます。
是非、一度ご利用下さい。
売上管理!
サーブ!は携帯からでも売上日報が出来ます。
是非、一度ご利用下さい。
仕入管理!
効果的に仕入を管理する事で店舗運営を円滑にします。
是非、一度ご利用下さい。
携帯で在庫管理!
WEBからは勿論、棚卸処理ができますが、携帯で棚卸し時に在庫調べができる点が時間短縮につながります。
是非、一度ご利用下さい。
携帯で発注管理!
日々の中での発注処理こそPCに任せるべきです、不要な在庫を抱えず一定のサイクルで仕入が資金健全化につながります。
是非、一度ご利用下さい。
売上仕入管理レポート!
サーブ!は各種データを効果的に集計しますので、月間レポートや年間レポートで一歩先の予測ができます。
是非、一度ご利用下さい。
携帯で棚卸!
時間が掛かる棚卸作業・・・携帯で在庫調べで正確にまた短時間で行えます。
是非、一度ご利用下さい。